心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

その人が腑に落ちるまで、正解をいくら言っても変わらない。

f:id:s-shuhei:20151012164318j:plain

資金ゼロでカフェをつくる男 完戸です。

画像は一店舗目のCOFFEE HEAVEN.

 

愛や期待が大きいと、

「おまえはもっと出来るだろ!」
「なんでやらないんだ!」
ってなってしまう。
【愛故に】で悪気はないんだけど、
他人は変えられないし、
もし罰やルールなどの恐怖で他人を変えれても、
長続きしないし、お互いに不幸。


そんなことにちなんだ電子書籍の一部分をブログ下に載せました。
僕も気をつけよう。

 

みなさん素敵な一日を☆

http://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1444632179&sr=1-1&keywords=資金ゼロ

 

【28.タイミング】

 

すごく良い本

すごく良い仕事

すごく良い考え方

なんで読まないの?

なんでしないの?

なんで考え変えないの?

って感じの人がいます。


どんなに好物でも満腹なら奢りでも食べれませんが、

逆にお腹が減っていればお金を払ってでも食べます。

なんで!って人は、満腹な人に無理矢理食べさせようとしているのと一緒。


【伝える】ことは相手のタイミングがとても大事。

相手がそれを必要とするタイミングを信じて待つ。

無理矢理変えようとしない。

そのかわりずっと与え続ける、

タイミングが来るまで待つ、

自分の為に変えたいのではなく、

相手の為を想うのならば、

そうできるはず。