心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

今までと、これからのカフェのこと

 https://m.youtube.com/watch?v=42igz927YVI

僕らが作った店、
CAFE LABORATORYが今日(11月11日)で4周年でした。

LABOは、
貯金ゼロ、むしろマイナスのときに見つけた物件でした。

そんな状況でも、
美味しいコーヒー、スイーツ、フード、空間、音楽、芸術、人など、
様々な上質なものに出会えて、
街を面白く変えるキッカケになるカフェを作りたいと、
たくさんの人に伝え続けたきた結果、
いつのまにかたくさんの友人達や、
知り得なかった人達にも協力してもらえて、
僕の脳内にしかなかった【CAFE LABORATORY 】は、
現実の世界に4年前の今日、現れました。


LABOがあるストリートにまた、
近々2軒あらたな店がオープンするようです。
僕らの波及効果なのかはわからないし、
どっちでも良いけど、
少しずつ様々な店がシャッター街に店が増えて来ています。
でも、まだまだ人がたくさん歩いているわけじゃない。

もっと面白い街を目指して、
僕らはカフェを続けて行きます。

5年目のCAFE LABORATORYもよろしくお願いします。

動画は初めてLABOに来店される方に、
どんな店かをイーメジしやすいように、
僕がiPhoneで作った動画です。
もっとカッコいいのを早くつくりたいなぁ。

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HAVEN
LABO PLUS
代表 完戸修平

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TN5NZ7I/ref=mp_s_a_1_1?qid=1447235938&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E8%B3%87%E9%87%91%E3%82%BC%E3%83%AD&dpPl=1&dpID=51Vze0ZLKNL&ref=plSrch