心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

頭の中の世界が現実に現われる

f:id:s-shuhei:20151203104032j:image
今日は久しぶりに彫金師のお仕事。

頭の中にしかなかった物が、
手を動かして、
銀を削ったり、
繋いだりするうちに、
現実の世界に現われる。
自分が彫らなければ、
この世に現われるなかったもの。

店作りも、
頭の中にしかなかった店が、
色々な人の助けや力を借りて、
行動して行くうちに、
現実の世界に現われる。
自分が行動しなければ、
この店はこの世に現われなかったもの。

僕は彫金やカフェなどですが、
料理を作る、
野菜を作る、
会社を作る
服を作るとかなんでもそうだけど、
頭の中の物が現実に現われるって楽しい。

今、僕が座っている椅子、
目の前のコーヒーカップ、
天上のペンダントライト、
テーブルも、
最初はこの世になくて、
誰かの頭の中にしかなかったものだけど、
創造したおかげで今ここにある。
世界はイメージと創造で出来てるんだなぁと、
久しぶりに彫金をしながら思うのでした。

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
Coffee HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平