心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

カフェ冥利な瞬間                                     

f:id:s-shuhei:20151209184927j:plain

 

カフェ冥利つきる瞬間があります。

昨夜のHEAVENカウンターはそんな瞬間でした。

 

店にはよく来ているけど、

お互い会ったことがないお客様同士が、

3人同じ時間帯に来店されました。

同年代だし、

同じ年代の子からみれば、

おそらく【出来る】感じのお客達だったので、

直ぐに仲良くなってましたね。

話の内容も今と未来のバランスがすばらしい。

未来の良い話ばかりではなく、

今をどう機能させるかもちゃんと考えている。

こういう若い人達を見ていると、

未来は明るいなぁと思います。

 

僕らのカフェはコーヒーを売っているけど、

物を売っているだけじゃない。

コミニュティーや情報など、

目に見えない物のほうが、

もっと大事なニーズなんだと思います。

 

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平


http://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1448443961&sr=1-1&keywords=資金ゼロ