心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

アドバイスを求める人を間違えない

https://www.instagram.com/p/_JD6UbBVIh/

鷹山堂さんのコーヒーとワッフルでスタートした完戸です。

さとちゃんの迷いの無いピースが素敵。

 

僕の最初の師匠は、

25歳ときに2,500万の良くない借金があって、

どうやって状況を変えるかアドバイスを求めても、

周りの友人知人も似たような人が多くて、

自分の考えと似たようなものだっりするので、

打開策は見つからなかったそうです。

「自分や周りの人間は、

借金をつくる考え方と行動をしているからこうなった。

自分と考えと、周りアドバイスには改善策はない」

と気がついて、

似たような状況や、

もっと大変な状況から抜け出した経営者などに、

直接会いに行ってアドバイスを求めて、

自分では考えつかなかった考えを行動に移したことで、

2年で借金を返すことが出来たそうです。

 

ずっと上手くいかないなら、

答えは現状の外にある。

そしてなるべく、

その道で1番の人に話を聞くと話は早い。

アドバイスを求める相手は、

きっと現状の外にいる。

 

僕も、

新しい勉強と行動を常にして行きたいな。

 

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平


http://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1448443961&sr=1-1&keywords=資金ゼロ