心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

1年前と同じ行動 ≒ 1年後も同じ自分

f:id:s-shuhei:20151217144628j:image

挑戦して叶わなかったとき、

ようやく自分に何が足りないか、

これから何をすれば良いのかのヒントが現れる。

僕も日々、

自分が求めているものに何が足りないかを、

自覚させられています。

だからこそ、

明日はもう少し違う行動を取ろうと思うわけです。

一週間前の自分と同じ行動をしていたら、

同じ一週間がまた繰り返される。

一年前と同じ行動なら、

同じ一年がまた繰り返される。

 

他人や外的要因で変化を望んでも、

準備をしている人しか、

外からのチャンスに気がつけないし、

掴むことはなおさら出来ない。

 

叶わないことを気づかされるのは、

辛いことなんだろうけど、

ずっと叶わないわけじゃない。

行動を変えれば、

違う結果が未来に現れるはず。

画像は写真家M3のブログから借りて来ました

M3ブログ↓

http://stelo-m3.hatenablog.com/entry/2015/12/16/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AF%92%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%82

 

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平


http://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1448443961&sr=1-1&keywords=資金ゼロ