心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

自分のことをロジカルに知っているということ

f:id:s-shuhei:20160117145700j:plain

今日は講師業の完戸です。

スタッフ間で心理学や脳の構造からの指事が飛ぶカフェなんで、

あたらしいスタッフが入ると、

自分のセルフコーチングセミナーに参加してもらっています。

僕らのカフェのスタッフは、

自分で言うのもなんだけど、

みんなそれぞれに優秀です。

ただ、

人生は色々なことがあるから、

ずっと良い状態でいられるとは限らないので、

自分の良さをロジックで知っていると得をします。

なぜ調子が悪いのか?

なぜイライラするのか?

それがロジックで解ると、

対処法がわかるので、

いつのも良い状態の自分に戻る方法がわかる。

当然、

自分のダメな部分もロジックで知っていると、

どんなことをすれば改善するのかが解る。

 

全てがわかっていても、

なかなか行動出来ないのが人間です。

僕もそうです。

でも行動出来ない原因と理由さえもロジックでわかれば、

全てとはいかなくても、

行動に移せることは格段に多くなる。

 

今日はそんな話をしてみようかな。

 

画像は写真家えむさんが撮ってくれたアオタク君です。

 

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平


http://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1448443961&sr=1-1&keywords=資金ゼロ