心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

僕らカフェを続ける理由

3店舗のカフェ、講演業、執筆業、彫金師を生業にする完戸です。

国の企画で全国に移住者を増やそう的な企画があり、
その動画の山形県バージョンに僕が出ています。
大分県の【シンフロ♨︎】って話題になったような気がしますが、
この企画だったのですねぇ。
(戦争で亡くなったので会っていませんが、
大分県は爺ちゃんの故郷なので、
すごーく行きたいところ)

で、
友人から【山形がアクセス数ダントツで1位みたい!】
と連絡がありチェックしてみたら、
大分県のシンフロを抑えて山形が1位なんですね。
びっくりです。

動画の中で、
僕らがなんのためにカフェをシャッター街の端に作ったのか?
どんな想いでカフェを続けているのか?
に触れています。
店の雰囲気やどんな人がスタッフなのかもわかるので、
ブログをみて、
僕らやカフェに興味を持ったか方は是非チェックしてみてください。
大分県のシンフロも凄いので合わせてどうぞ( ´ ▽ ` )ノ