心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

友人の成長や成果に焦りを感じる

f:id:s-shuhei:20160305184153j:image

友人から成長や成果を見せられて、
焦りを感じる時ってあるじゃないですか。
それって凄く良いことなんじゃないかと、
僕は思っています。
先日HEAVENに、
僕より年下の経営者の方で、
苦労や大変な事をたくさん経験しているのだろうけど、
それを感じさせないほど、
楽しそうに仕事をされている方にあって、
久しぶりに焦りました。
僕ももっと行動と、
難しくて楽しいコトに挑戦しないとなぁ(´Д` )。

他人の成長や成果をみると、
「アイツはズルい」
「アイツは違うからしょうがない」
「運が良いだけ」
と言いたくなる気持ちもわかるけど、
「羨ましい」
「カッコ良い」
「私もそうなりたい」
「なれるはず」
と思えたほうが良いよね。

僕も友人を焦らせるくらい、
行動して成果も出していきたいなぁ。