心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

まさかアレとコレが組合わされるとは! 2015年に受けた最大の衝撃

カフェに来たお客様に「これ面白いですよ」と見せてもらった動画が、

 2015年で僕が一番衝撃(もしくはある意味感動)を受けたことでした。

 その動画がこちら↓

2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「スーパーササダンゴマシン 煽りパワポ」 - YouTube

スーパーササダンゴマシンというプロレスラーが、

プロレス特有の試合前の【煽り】をパワーポイントで行なったものなのですが、

これが秀逸でした。

僕はプロレスが好きだし、

講演などでパワポも使うし、

経営者なんでアンゾフの成長マトリックスや↓

f:id:s-shuhei:20160520145008j:plain

ポートフォリオ分析とか↓

f:id:s-shuhei:20160520145036j:plain

なんとなく知っているから、

余計に面白かったし、

良く知っているプロレスとパワポを組み合わせる着眼点が、

自分にはまったく無かったことが衝撃だったのだのでした。

 

その日僕は、

今現在の自分が知っていることや、

持っているものでも、

組み合わせ次第では新しい価値に成りうるんだと、

スーパーササダンゴマシンから学びました。

 

ちなみにSSマシンさんは新潟で鋳物会社の専務もされているそうで、

だからこそのプロレスとパワポだったのでしょうね。

全てのことは人生活かせるんだなぁ。