心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

あてもないのに引っ越し準備をし始めると、空き物件の連絡が来る

f:id:s-shuhei:20160524132943j:image

「思っているだけ」では殆どのことは叶わないけど、

書く、声に出す、行動などに移すと

脳が認識する「大事なモノ、コト」が変わるので、

叶う方法が見えたり聞こえたりするようになります。

詳しくは前の僕のブログで↓

あなたの世界の5% - 資金ゼロでカフェをつくる男

講演でこんな内容も話していますが、

そういえば僕も、

「引っ越ししたいなぁ」と思っているけど、

あまり行動に移してなかったので、

空き時間を利用して荷物の整理をはじめました。

すると友人の不動産屋から「良い物件がでましたよ」

と連絡あり。

 

僕の場合は視覚、聴覚、触覚情報の3つの中で、

視覚情報を扱うのが楽だし得意なのですが、

一番苦手な触覚から「引っ越し」を脳に記述すると、

網様態賦活系(脳の、見える聞こえる感じるを選ぶ機能)の

書換が早く行われるのかも知れないですね。

着ない服を捨てたり、

冬物をダンボールにしまったり、

手に触れる行動をしたのが効果的だったのかもしれない。

 

準備ができた所にしかチャンスは来ないと言うけれど、

チャンスはみんなに来ている。

準備が出来た人にしかチャンスが

【見えない、聞こえない、感じない】だけなんだろうと、

自分のちょっとした体験からも思うのでした。

https://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I?ie=UTF8&keywords=資金ゼロ&qid=1464061413&ref_=sr_1_1&s=digital-text&sr=1-1