読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資金ゼロでカフェをつくる男

不運にも!?毎回資金ゼロでカフェを作ってしまう男のブログ

「一億円もらったら何に使う?」の答えの先にあるもの

f:id:s-shuhei:20160704151833j:plain

 

先日、講演中の質問で、

「一億円もらったら何に使いますか?」と言うのがありました。

すぐさま答えられる人ってなかなかいないかもしれません。

もしこれが

【聞かれてから5秒間で答えることが出来れば、本当にもらえていた】とすれば、

すぐに答えられなかったことを後悔するかも知れませんね。

チャンスなんてこんな感じで、

みんなの目の前をしっかり通っていたりしますが、

掴める人が少ないのは、

「それが自分の好きなことか?損か得か?」

を考えている間にチャンスが通り過ぎちゃうから。

ちなみにお金の使い道が【モノを手に入れる】ことばかり浮かぶときは、

ずっと満たされることがないし、

他人との比較が中心になっている可能性大です。

 自分は何が好きで、どんなことだと時間も忘れて夢中になれて、

それらがどんな感情をもたらしてくれるから好きなのか?夢中になれるなか?

(【何が好き】かはこの感情を得る手段だから、ここが大事)

それを自分で良く知っていれば、

何に使うか?何をするか?がすぐに決まる。

迷わないと言うことは、

自分の好きなこと良く知ることなんじゃないかな。

 

LIFE LABO: 資金ゼロでカフェをつくる方法
完戸 修平
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00TN5NZ7I