心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

【カフェと旅】僕がカフェを続ける理由

f:id:s-shuhei:20160918123227j:plain

旅の醍醐味って、

美味しい食べ物、

素晴らしい景色もそうだけど、

一番は【旅に出なければ会えなかった人に出会う】ことだと思うんです。

 

僕は毎日同じカフェにいて、

どこかに旅に出るわけではないけれど、

毎日色々な人が訪れてきて、

カフェをしていないと出会えなかった人達と会える。

これって旅をしているのと似ているなぁと思っています。

 

今関わっている大切な人達は、

カフェをしていないと出会えていない人ばかりです。

たくさんの人と仲良くなれるから、

悲しい別れのたまにあるけれど、

それでも【出会えなかったよりは良い】と思うんです。

だから僕らは今日も、

いつも通りカフェを開けて、

世界中から旅してきたコーヒーを用意して、

いつもの人、

新しい人、

人に会うためにカフェを続けます。