心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

組み合わせで新しい物を生み出す

f:id:s-shuhei:20161008133140j:plain

僕の好きなミュージシャン、

アマゾン松田君が、

FBに貼っていた動画で、

牛の頭蓋骨をかぶった人が、

オルガン、ピアノ、バスドラ、シンバルなどで演奏しながら、

牛の角部分でシンバルを叩いてる動画を見て、

朝から感動した僕です。

http://2static.fjcdn.com/movies/Vurro+mu+boogie+big+gray+azure+this+is+what+i+imagine+big+daddy_1d909a_6051237.mp4

頭でシンバル叩いたら痛いし良い音も出ないかもですが、

角なら大丈夫ですもんね。

しかも両手足は他の楽器を演奏しているから、

やはり頭などで叩くしかない。

演奏を機能させるための牛の頭蓋骨。

 

僕は小さい頃から骨が好きで、

(いちばん好きなのはキリンの頭蓋骨)

骨は飾って観賞するものと思っているから、

飾る以外の機能を思いつかない。

 

パワポとプロレスを融合させて、

新しい価値を生み出したスーパーササダンゴマシンの例もそうだし、

よく知っているけど、

組み合わせると新しい価値になるもは、

まだまだあるんだろうなぁと思います。

 

僕ももっと柔軟に枠を超えていきたいなぁ。