心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

人気ゲーム実況者とLABOで会えます。スタッフが好きなことを全力でやってみる。

f:id:s-shuhei:20161026132210j:plain

 

僕のカフェには色々な趣味を持つスタッフがいます。

なぜか音楽が好きなスタッフが多いおかげで、

ライブイベントをすることが多かったのですが、

今年バイトで入った女の子は、

小さい頃から父にスト2などを仕込まれた経緯からか、

ゲームやゲーム実況が好きで、

山形から東京などへ、

好きなゲーム実況者のトークライブに行くほど。

で、ゲーム実況者のトークライブって人はいるの?

と聞いたところ、

「チケットは一瞬で完売」みたいなんですね。

時代だなぁ。

そーいえばうちの子供達もゲーム実況を良く見ているし、

僕もゲーム実況者【せんとす】さんの、

スト4、スト5、オーバーウォッチとか見てるもんなぁ。

でもトークライブという切り口があるとは知らなかった。

なので、

僕のカフェを使って人気実況者の【三人称】さんの、

11月26日にトークライブを開催してみることに相成りました。

チケットはファミポートで買えます(もう少しで)。

シャドウバースもやられてるみたいなんで、

対戦できたら良いなぁ。

 

こんな感じで、

上に遠慮せず色々な企画を持ってきてもらえるのって、

経営者から見ると本当にありがたいんです。

一人で考えることって限界があるし、

どうしても自分の得意なことしかしなくなるから、

マンネリになってしまいますからね。

「これだけ利益残すので報酬でいくら下さい!」なんで言われたらサイコーですね。

 

ちなみに米沢は新幹線なら東京から2時間なんで、

以外と近いんですよー。

温泉(多いです)、米沢牛、カフェ(40店舗くらいあります)、

天皇陛下も視察に来られた東光の酒蔵、

高畠ワイナリーなど、

ついでに見れるところも多いので、

温泉、カフェ巡り、酒、牛肉も堪能しちゃえます。

ラーメンもおいしい所多いですね。

 

僕の書籍↓

www.amazon.co.jp