読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資金ゼロでカフェをつくる男

不運にも!?毎回資金ゼロでカフェを作ってしまう男のブログ

僕も今日から【とんでもない未来】に向かって歩き始めました。

カウンター越しに17年、人と関わって想うこと

f:id:s-shuhei:20170301111457j:image

 人生の目標・目的を見つけ、

それを達成する脳と心の使い方を教えている完戸です。

 

僕は先人達に教わってこの技術を手に入れたことで、

10年前の自分では、

【どうやってそこにたどり着いたら良いか?見当もつかない目標】

例えば、

【カフェを作る】【本を出版する】【講演を定期的に行う】

などを、

気がついたら達成していました。

今の自分の恒常性の維持を超えるため、

【現状の外にゴールを設定する】ことが重要です。

達成方法がわかるものは今の自分を変えなくて良いので、

段階的な成長はあっても、

「人生が変わった!」と感じる大きな変化は起きません。

 

でも僕は、

過去に少し上手く行ったせいで、

ここ3年くらい、

現状に近いところに目標(目標は数値化、可視化できるもの)を、

設定していた気がします。

それだと資金ゼロからカフェを作った時のような、

劇的な変化がない。

そのことを思い出せてくれたのが、

25日にお話を伺ったモナコ公国在住の異次元の成功者、

冒険家【加藤学】さん。

加藤さんのお話の中心は、

【未来から時間を今に流すこと】

【過去を生かそうとせず、今日から決めた未来に向かって始めること】

でした。

まさに【現状の外にゴールを設定する】なんですね。

【自分が好きで、人の役に立つことをする】ことが、

僕の人生の目的(数値化、可視化できないもの)です。

その目的に近づくための、

【どうやってそこにたどり着いたら良いか?見当もつかない目標】を、

僕は今朝、

新たに設定しました。

最近、僕のセミナーや講演に参加してくれた人も、

【どうやってそこにたどり着いたら良いか?見当もつかない目標】を、

設定し始めたと思います。

なので僕もみなさんと一緒です。

僕も【とんでもない未来】に向けて新たに歩き始めますので、

10年後、

【あの時はどうやって達成したら良いか、全くわからなかったけど、

たどり着いたね!】

と、

一緒に分かち合えたら最高ですね。

 

下は僕のHPです。
僕らの店のページにもここから行けます。
僕の電子書籍【資金ゼロでカフェをつくる方法】も、
こちらからAmazonで買えます。
http://shuhey445.wixsite.com/s-shuhei