心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

夢や目標を達成する人・しない人の差はこの3つです。

f:id:s-shuhei:20170323140013j:image

夢や目標を叶えている人と、叶えられない人の差はなんだろう?

僕はカフェで17年間、
数十万人のお客様と関わり、
7年間、
夢や目標を叶える方法を教える講師として、
300以上の講演を行い、
多くの人に技術を伝えしてきましたが、
その技術を使って、
すぐに夢や目標を叶える人と、
何年たっても叶えられない人がいることがわかりました。
同じ知識を持っているのにも関わらず、
その差はどこから生まれるのか?
それは【行動したか?しなかったか?】
しかありません。
たくさん知識を持っている人が、
夢や目標を叶えているわけじゃなく、
質よりもとにかく行動する人が、
夢や目標を叶えています。

僕自身も、
アクセサリー作家として、
東京に作品を置きたいと思って行動したとき、
アポイントメントなんて言葉も知らず、
作品を持って飛び込んだおかげで、
代官山のお店で取り扱いが決まり、
その店舗に訪れた芸能人が身につけてくれたり、
ファッション誌に無料で掲載してまらえました。
もし僕が営業のノウハウを勉強してから営業に行こうとしていたら、
おそらく機会を逃していたでしょう。

街に人の流れを生む観光地になえりるカフェを作ろうと思ったときも、
お金がたまるのを待っていたり、
会社の作り方の勉強をしてから行動しようとしていたら、
未だに店を始めていなかったでしょう。

行動した人はなぜ行動できたのか?
しない人はなぜ延々と行動しないのか?
その差はこの3つしかありません。

【恒常性の維持】【心拍変動】【グルコース

この3つのことを理解すれば、
夢や目標があっても行動できなかった人でも、
必ず行動できるようになります。
あなたの部下や子どもが、
課題や宿題を期限内にできなかったり、
質が低かったりするのならば、
何が原因で行動できないのか?質が低いのか?がわかるので、
その人にあった対策が出来るようになります。

これからこのブログで、

行動力の差を生む3つについて書いていこうと思います。

 次回をお楽しみに。

 

最近、
このテーマで講演に呼んでもらうことが増えているので、
講演に参加した方には復習用に、
新たに読む方にも行動力が身につくように、
記事を新たに書いたり、
過去記事も書き直して加えたりしていきたいと思います。

 

下は僕のHPです。
僕らの店のページにもここから行けます。
僕の電子書籍【資金ゼロでカフェをつくる方法】も、
こちらからAmazonで買えます。
http://shuhey445.wixsite.com/s-shuhei