心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

その1【経営の為に学んだ知識を駆使して、ガンプラコンテストの優勝を目指してみる】

その1【経営の為に学んだ知識を駆使して、ガンプラコンテストの優勝を目指してみる】

 

カフェを経営している完戸(シシド)所長です。

 兄が脱サラをして20203月からプラモデル屋を始めたので、

僕もなんとなくプラモ作りを始めています。

 

現在、プラモデルが僕にもたらしている利点は3つあって、

①作って楽しい

②作っている時間でオーディブックなどが読める

③兄の店の売り上げにつながる

なのですが、

プラモはすごーく時間が取られるので、

もう少し利点が欲しいと考えています。

 

そこで、

新たに2つほど利点を作ろう!と考えています。

作りたい利点は、

④プラモ作りでカフェのお客様が増える

⑤経営のために学んだ知識を他に(プラモに)転用できるか実験する

です。

 

特に④に繋がれば、

プラモを作る価値がグッと上がるし、

⑤は近々兄の店でガンプラコンテストがあるので、

学んだ知識を使うのにもってこいの機会です。

 

なので⑤を使ってガンプラコンテストの優勝を目論み、

その過程をSNSで公開することで、

今までお客に届いてなかった層(プラモ好き)にリーチして、

うっかりカフェのお客様が増えることを目指します。

 

コンテストは12/5(土)締め切りなので、

そこまでに、

どんな作戦で優勝を狙うか?

プラモの制作過程などをUPしていきたいと思います。

 

次回は

どんな作戦で優勝を目指すか?

そのためにどのガンプラを選ぶか?

UPする予定です。

 

ちなみに僕のガンプラの腕前は、

パーテングラインを消せる(消えてない時もある)程度なので、

技術で圧倒する勝ち方は無理ですね!

 

画像は制作途中の1/144 バルバトス(部分塗装のみ、クリア吹く前)、

グリムゲルデ(頭部だけセミクラッチ、武器改造、塗装まだ)と、

夜中のリビングでのプラモ制作の模様です。

 

いや、道のり険しいですね!

f:id:s-shuhei:20201013193909j:plain

f:id:s-shuhei:20201013193926j:plain

f:id:s-shuhei:20201013193917j:plain