心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

誰かがやってくれるのを待つ必要はないでしょ?

f:id:s-shuhei:20151027012926j:plain

住んでいる街の不満を言う人がいます。

 

人口が少ない、

行政が無駄な箱物ばかり作る、

郊外の大型店舗のせいで中央の店に人が来ない、

遊ぶ場所がない、

仕事が少ない、

などなど。

いや、確かにそうかもしれないけど。

 

行政や他の誰かが、

街を良くしてくるのを待っている必要なんて無いのに。

不満があるなら、

良くなるように自分が何か行動しちゃえばいい。

 

そんな電子書籍の行を載せてみました。

素敵な一日を☆

 

CAFE LABORATORY

Dococa Coffee

COFFEE HEAVEN

LABO PLUS

所長 完戸修平

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5.【あなたの仕事】


街に遊ぶ所が無いんだよなぁ。

美味しい珈琲を夜中まで飲める所があればなぁ。

野外の音楽フェスが地元でもあれば良いのに。

バスケが気軽にできる場所があれば良いのに。

そう思ったら、

それはそう思った人の仕事です。


自分が思っているということは、

他の人にもニーズがあります。

もしニーズがなくても、

自分が欲しいものなんだし、

やっちえばいいじゃん。

www.amazon.co.jp