心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

北の魔女から学ぶ自然体

f:id:s-shuhei:20151106213302j:image
好きなことをちゃんとしていたら、
結果フリキッていた友人がいます。
画像の職業魔女、黒猫魔術店の蜜猫ちゃんです。

以前、僕の完戸式セルフコーチングのセミナーを受けてくれて、
セミナー後もたくさん質問してくれてました。
そのときは店舗を持っていなかったのですが、
セミナー後、すぐに店舗を持って魔術店をオープンさせました。

山形県で魔女で魔術店ですからね。
フリキッてるとしか言いようがないんですが、
別に目立つためにとか、
ニッチだからとかじゃないんですよね。

好きで、やりたいから魔女という自然な感じなんです。
頑張っているんだろうけど、
無理はしていない。


例えばみんながベンツに乗りたいわけじゃないし、
大きな家が良い人ばかりでもないし、
ブランドの服が好きな人ばかりじゃない。
自分が好きなのを自然に選ぶと、
結果的にみんな多様化して、
ニッチになるんだと思います。

好きなことで評価されるのって、
好きなだけに怖いこと。
でも、
逃げ続けることはもっと怖いことだと思います。

今日【青春あるでひど】というラジオの500回スペシャル収録会が、
米沢の金熊食堂であったのですが、
そこにゲストで蜜猫ちゃんが来てました。
久しぶりに会ったら、
「こんなんカッコですから、超迫害されますよー!」
と楽しそうに喋っていました。

好きなことをきちんとしていると、
人のせいじゃない、
全て自分の責任で生きているんだなぁと、
北の魔女に教わりました。

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
完戸修平