心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

好きなものから逃げるのをやめる

https://www.instagram.com/p/_TjFxyhVK-/

好きなこと、

大切なもの・こと、

ずっと前からやってみたいと思っていること。

これらは、

自分が凄く期待しているものやことだけに、

思った結果がえられない恐怖で、

なかなか手が出せなかったり、

行動できなかったりします。

 

僕の場合【接客】や【カフェ】がそうでした。

両親や兄に聞いてもらえたら、

どれだけ僕が接客を怖がっていたかを知っています。

怖がっているのは、

僕がコミニュケーションや、

カフェを通じてのコミニュティーに凄く期待していたから。

好きなことが上手く行かない、

好きなことで傷つくのは怖いですからね。

 

でも、

ずっと逃げ続けてもしょうがない。

逃げたまま人生が終わってしまったら、

人生の最後の瞬間、

自分はどんな気持ちだろう?と考えると、

やらないリスクより、

やるリスクなんて小さいものだと思います。

 

僕も今、

ずっと蓋をしてきたことに挑戦しはじめています。

以外と簡単に叶うかもしれないし、

叶わないかもしれないけど、

今回の挑戦で、

目的まで何が足りないかは解るはず。

やってみないと何もわからないですからね。

 

画像はボストンでの学会から帰って来たエースバイトのヒロカちゃん。

 

CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平


http://www.amazon.co.jp/LIFE-LABO-資金ゼロでカフェをつくる方法-完戸-修平-ebook/dp/B00TN5NZ7I/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1448443961&sr=1-1&keywords=資金ゼロ