心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

天気が悪くても、来てくれる人に「なぜ僕らの店に来てくれたか?」を聞けば、自分の店の強みがわかる

f:id:s-shuhei:20160126200346j:image 

今日もカウンターにはお客様がたくさんいらっしゃってます。
 
天気が悪くてボックス席にあまり人がいないときでも、
カウンターには人がいるのは、
僕らが商品だけを売っているわけじゃないから。
商品のコーヒーもスイーツも、
当然すごーく良いものを出していますが、
それでは何も起きない時代になって来ている。
これからはお客様がどんな時間を経験できるのか?が、
1番大事なんだと思います。
天気も悪い日に、
わざわざ来店してくれたお客様に、
「何故この店に来てくれたか?」が聞ければ、
それが自分達の強みで、
お客様が求めている経験だとわかります。
 
自分達の強い部分をちゃんと理解して、
行動を伴わせていかないとね。
 
CAFE LABORATORY
Dococa Coffee
COFFEE HEAVEN
LABO PLUS
所長 完戸修平