心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

みんなが言っているからって【正解】ってわけじゃない

f:id:s-shuhei:20151019174013j:plain

本日はHEAVEN勤務の完戸です。

「みんながそう言ってる」「一般的には」「常識的には」とか、
意見が多いってだけで、
正しいわけでも、
楽しいわけでもない。

ブログに電子書籍からそんな行をのせてみました。

画像は10月24、25日にLABOで移動写真館をしてくれる、

写真家のえむさんに撮ってもらったものです。

本人以上でしょ?w

 

みなさま素敵な一日を☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19.【大勢】


好きなことだけやって生きていけるはずがない

もっと現実を見つめろ

学校にいけ

みんなと仲良くしなさい


とか、

大勢の人が言っているだけで、

それは真実ってわけではありません。


好きなことしかしてなくても、

生きている大人はたくさんいますし

現実ばかりを見ていたら、

まだ世の中にないサービスや芸術を生み出せませんし

学校は行っても行かなくてもどっちもネタになりますし

親友なんて1人でもいれば僕は凄いと思います。

Amazon CAPTCHA