心理学カフェ 

脳科学、心理学に精通するカフェオーナーのブログ

昨日、僕の潜在意識の書き換えが行われたので、どうやって?どのように?を解説します。

f:id:s-shuhei:20170507162055j:plain

カフェや彫金の仕事をしながら、
潜在意識の使い方や変え方、
1日の97%の占める、
無意識の自動行動を変える方法をお伝えするお仕事もしていますが、
自分でも正に【今、変わった】と気がつく時があります。
それが昨日ちょうど起きて、
なかなか見事だったので、
例としてご紹介したいと思います。

■まずやったことは【スマートフォンの画像を変えただけ】

今まであまり【痩せよう】【運動したい】と、
思わなかったのですが、
ここ1年で5キロほど体重が増えたのと、
これから一緒に遊びたいと思っている人たちが、
痩せているとかではないのですが【スタイル】のある方が多いので、
今の自分のままで行ったら、
「彼らの場の価値を下げちゃうなぁ」と感じたので、
「よし!痩せよう」と思ったのが4月1日、
そして僕がやった行動は、
スマートフォンのフォルダ【寝る前と、朝起きた後にすぐ見る画像集】に、
ネットで探したスタイルの良い男性モデルの画像(顔は無しです。自分の体だと脳に思わせるため)を入れた。
これだけです。
寝る前、起きた後に見たものは脳に刷り込まれやすいので、
習慣が構成される約21日間それを見ていると、
スタイルの良い自分の方が脳にとってはいつもの自分だと感じ始めます。
お腹ぽっこりの自分が【いつもの自分じゃない!】と脳が思うわけです。

■そしてやけにダイエットや筋トレの情報が目につくようになる

人間は普段、
省エネのために100%の世界から、
自分に必要な5%の情報だけを選んで、
見え聞こえるように作られています(過去ブログ参照↓)。

http://blog.hatena.ne.jp/s-shuhei/s-shuhei.hatenablog.com/edit?entry=6653586347145685638

その機能(RAS)が、
痩せる、筋肉をつけることが大事だと認識するので、
それに関する情報に目を行かせるようになります。
なので、
今まで見たこともなかったライザップのCMや、
ファステイングの情報などがバンバン飛び込んできます。

■そして行動が変わる

今の体でいるのが嫌でしょうがなくなります。
とりあえずネットなどで調べて、
インターバルトレーニングを毎朝始めました。
そして、
FBの僕が所属しているクラブのスレッドに、
「体型を変えたいのですが、どなたかご教授を」と何気なく書き込んだら、
わずか数時間で兵庫のトレーナーまでつながり、
なぜかモナコの大富豪の方も一緒に遠隔でトレーニングを受けるところまで行き、
書き込みから20時間後には来店されたお客様に、
僕→「ダンベル必要なんですけど持ってます?貸してもらえます?」
お客様→「ありますよ!お貸しします」
になります。
昨日の一連の流れは、
【あれ? マジで? え! そこ行く? 行くの!?  うぁー!やります!】な感じでした。

まさかこんなことに!と思いましたが、
全部自分で起こしているんですよね。
1日の97%の行動は、
脳の視床下部で行っているので、
クラブのスレッドに書き込んだのは、
僕の無意識が「ここに書けばあの体になるでしょ」と行動させている。
自分でコントロールしているのは3%なので、
自動行動を司る潜在意識の97%に比べると弱い。
でも潜在意識を上手く働かせる手段を知っていると、
今回のように、
自分では予想もしない手段で目的が叶ったりします。
そして予想がつかないけど叶うが起きると、
【潜在意識が変わった】と確信します。
潜在意識が変わると日々の97%の行動が変わるので、
生活が変わり、
性格が変わり、
人生が変わっていきます。

 

下は僕のHPです。
僕らの店のページにもここから行けます。
僕の電子書籍【資金ゼロでカフェをつくる方法】も、
こちらからAmazonで買えます。
http://shuhey445.wixsite.com/s-shuhei